アイドル見ていくブログ

ももクロ 3Bjunior中心に、その他のアイドルも色々と。

3B junior ”季節はずれのX´mas party 『のんびりサンタさんがやってきた』”

おっかけ!3B junior 〝季節はずれのクリスマス〟の年またぎレポート | HUSTLE PRESS OFFICIAL WEB SITE

2015年12月27日、東京・品川ステラボールにて行われた3B juniorの初クリスマス単独公演 季節はずれのX´mas party 『のんびりサンタさんがやってきた』の記事です。

 

この日初披露された新曲「ベリメリ・クリスマス」は今でもかなり上位、もしかしたら1位かも、っていうくらい好きな曲です。

 

 

最近だと想い星、夏花火センチメンタルなどベリメリ・クリスマスに匹敵する全体曲がどんどん追加されていますが、この時はかなり衝撃を受けたのを覚えています。スタダアイドルの中でも、26人いるこのグループにしか出せない迫力みたいなものをこの時感じました。あと、単純にみんな可愛かったw

 

会場に持ち込まれた測定器”そっくん”を使って、今日イチのユニットを決める。

こんなのありましたねw 結果ははちロケが勝利し、この日初披露だったWARE-WARE-WAを再度歌いました。後日、さいたまスーパーアリーナで行われた俺の藤井で再び”そっくん”は使用されました。